昨日に引き続き。

つくばお散歩会に行ってきました【参加犬紹介】 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

社会化が目的のお散歩会。

しかし、コタローにいたってはおいしいおやつ食べ放題の会と化しております(-_-;)

今回は、穏やかゴールデンのすみれの親父さんのおやつにロックオン!

f:id:maki-mama:20091129134209j:image:w300

くくくくださ~い♪

ところがそんなコタローの背後を狙う柴犬(=ごろー)が一頭・・・

f:id:maki-mama:20091129134210j:image:w300

マウンティングのちゃーんす!

コタローが座り込んでも、マウンティングをしかけるごろー。

f:id:maki-mama:20091129134211j:image:w300

この日は一日、コタローのオシリを追いかけるごろーなのでした。

f:id:maki-mama:20091129134206j:image:w300

コタローがムキッと怒ってもへこたれないごろー。

f:id:maki-mama:20091129134213j:image:w300

かなり激しく遊んでいた二頭ですが、遊びの最中もごろーはコタローに乗ってみたい・・・

f:id:maki-mama:20091129134205j:image:w300

まあ私としては、イヤだったら自分で何とかしなさいねってスタンスなのですが。

ただしこれは相手がコタローと同じくらいか、小さい場合で、なおかつお互いがよく知った相手の場合。

もしこれがドッグランだったら、無用なトラブルは避けるためにも、速攻引き離すと思います。

それでも何度かリードが絡まって身動きが取りづらくなったときがあり、その時は割って入って引き離しました。

コタローも逃げられる状態ならムキッと怒って終わりでしょうが、身動きが取れない状態で乗りかかられると、マジ切れしてしまう可能性もあるかなと思ってのことです。

本気のケンカをさせたいわけではないのでね~。

とはいえ、これも

・コタローもごろーもよく人の手に慣れていること

・人に歯をあてない犬であること

・たとえ歯が当たっても加減をする能力があること

という大前提のもとですけれども。

もしかして人でも噛むかも?と思われるような場合は、介入する以前に、ここまで遊ばせはしなかなぁ。

そんな二頭の激しさにおっかなびっくりしながらも、すみれちゃんは親父さんにぴたっと寄り添う♪

f:id:maki-mama:20091129134202j:image:w300

こういうペアを見るとやっぱりちょっとうらやましいなぁ。

そしてレオくんは相変わらず好奇心旺盛で、あっちこっち忙しい(^_^;)

f:id:maki-mama:20091129134201j:image:w300

ぱとらくんは人にはとてもよく慣れていて、たくさんおやつももらっていました。

f:id:maki-mama:20091129134203j:image:w300

帰りの休憩所でも、コタローはおやつのポールポジション。

でもそこにはやっぱりごろーの陰が(笑)

f:id:maki-mama:20091129134214j:image:w300

紀州犬タローを囲んでのおやつタイム。

おやつよりコタローのオシリに夢中なごろー。

オスワリするとマウンティングできないので、コタローに立ってもらいたい。

f:id:maki-mama:20091129134152j:image:w300

こたにーちゃんお願い♪

そしてそのお願いの様子はこちら!

D

この後、コタローはごろーに「ムキッ!」と怒るつもりが、間違えて・・・

あろうことか、すみれの親父さんに「ムキッ!」としてしまったのでした(汗)

こ、コタロー。まぬけだ・・・

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

みなさんのブログ

幹事タローの主さんのブログ

コタローVSごろーのバトル動画あり。

すみれの親父さんに「ムキッ!」動画(汗)あり。

第8回 つくばお散歩会 その1 【雄犬祭りに1輪の花♪】 – 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 – Yahoo!ブログ

年頃の息子ごろーを持つ母ごろごろ太さんの苦悩(笑)

柴犬「ごろー」と暮らすよ。 : 散歩会 思春期中(?)ごろー

由緒正しい雑種ぱとらくん、ネロさんのブログ

「つくばお散歩会」へ – ネロくんのブログ powerd by Marchs

美人ゴールデンすみれちゃん、すみれの親父さんちはこちら

つくば散歩会へ!: すみれと行く!

すみれの親父さんはドッグトレーナーです。

さいたまでお散歩会、開催されるようですよ!

さいたまお散歩会のお知らせ♪: すみれと行く!

パワフル紀州犬レオくん、野郎さんちはこちら

出かける前のレオくんのはしゃぎっぷりが最高にかわいいです♪

お散歩日和 <つくばお散歩会参加 #2> 放浪記/ウェブリブログ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご参加の皆様、ありがとうございました!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります