代々木お散歩会に行ってきました【まとめ編その1】 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

続きです。

ミューズ(ボーダー・コリー、♀) ルークママさん

f:id:maki-mama:20100218172611j:image:w300

コタロー、まともにボーダーに相手してもらったのは初めてです。

とっても動きがしなやかですね~♪

柴犬(っていうかコタローが?)の動きが直線的なのに対して

ミューズの動きは流線形。

踊るように遊びます。

またいつかコタローを追いかけてとっちめて下さい(笑)

エル(ボーダー・コリー、♀)  エルMasterさん&ご主人

f:id:maki-mama:20100218134154j:image:w300

合流してみんなから歓待を受けるエルちゃん

1才になったばっかりのエルちゃん。

ヒート中だとのことで、血気盛んなオス犬を血迷わせてはいけないと(笑)

お散歩会の大半を車でお留守番でした。

でも終盤に合流。

f:id:maki-mama:20100218134155j:image:w300

大吉くんとはいい感じで遊んでました。

下のおまけに動画あります♪

ネージュ(サルーキ、♀) ゆっきんさん

f:id:maki-mama:20100218134157j:image:w300

美しいサルーキのネージュ。

サルーキに会うのは初めてのコタローと私。

思いのほか小柄でビックリしました。

食にうるさい(笑)とのことでしたが

おやつも食べてくれて、なんどももらいに来てくれました。

おやつをあげながら鼻と口の幅が一緒だ~♪なんて

しみじみ見入ってしまいました。

身体も顔も彫刻のような「造形美」のネージュちゃんでした。

ボン(雑種犬、♂) おおやまさん

f:id:maki-mama:20100218134158j:image:w300

ネコ顔のボンボンです。

人の手が苦手だったはずのボンボン、

今ではコタローに次ぐおやつ犬候補です(笑)

しゃべりながら遊ぶようになりましたね。

あれは柴犬軍団の遊びから学んじゃったんでしょうか。

会うたびにいろいろなことを吸収している感じがします。

コタロー(柴犬、♂)

f:id:maki-mama:20100218172612j:image:w300

みんなと遊んだり、疲れたらボーっとしたり。

相変わらずのマイペース。

お散歩会では、基本的に私はコタローの動きについていくことにしています。

なのでゆっくり他の飼い主の方とお話できない場合もありますが(汗)

お許し下さい。

皆様、お世話になりました!

=================

(●・ω・)ノ-おまけ-

=================

紀州犬MIX・大吉兄貴VSボーダーコリー・エルちゃん

D

同じ中型サイズですが、身体の使い方に

それぞれ違った特徴があるように思います。

※コタローとミューズの遊びもこの動画も

 人の声も入ってしまっていますが

 できれば犬の息使いや声をそのまま

 お伝えしたかったので

 音声をあえて消していません。

 もしそれでご不快に思う方がいらしたら

 お申し出いただけるとありがたいです。