ソファの上で寝こけるコタロー、発見。

あたま挟まっとるがな

これで気持ちいいのかはなぞ。

==========

コタローのごはん、完全手作りになって早4ヶ月。
ドライオンリーで残していた時期があったのが
ウソのように毎回完食していただいております。

視線が熱い!

残り少なくなったごはんを必死で食べてる姿が
ちょっとカワイイとか思ってしまった(^_^;)

なめなめなめなめなめ・・・

以前「お腹が空いたから胆汁を吐く」と聞いたものの
(ご参考「胆汁を吐く」)
直接の原因は空腹時の胆汁逆流かもしれませんが
それってやっぱり普通じゃない=健康じゃない気がしてました。

最近は消化酵素対策として
生キャベツのみじん切りを加えるようにしました。
1日で大きい葉なら2枚程度。

そのせいか草を執着して食べることは少なくなり
(いくらかは食べます)
胆汁(黄色い液)を吐くこともなくなりました。

ところで、犬は夏に食欲が落ちるそうな。

確かに暑いからお散歩のときの運動量も減るし
身体が必要としてないんだろうな・・・。

と思ったら。
コタロー、食欲は特に変化なし。

なもので、3日前は久々に 13.3キロ をマーク!

思えば、去年も夏も食欲増進で
体重も一気に増進したんだった(汗)

一応13.5キロが(飼い主が勝手に決めた)MAXラインなので
気持ちごはんを少なめにしてみました。

すると、今朝3時。
一緒に布団で寝てたコタローが階下に下りていく気配が。

カツカツ・・・ゴソゴソ・・・「くぅん」・・・
バッタン・・・ゴソゴソ・・・「くぅん」・・・

・・・お腹が空いてさまよってるらしい物音が(-_-;)

こんなとき、コタローは起こしに来るでもなく
自力で食糧確保に乗り出す模様です。
ひたすら台所への侵入を試みたりするんですよー。
(台所へはペットゲートを取り付けてあるので行けません)

これはやっぱりごはんが少なすぎたんだろうか(汗)

とりあえずドライフード(小粒)を10粒くらいあげて
寝てもらいました。

夏はごはんの量が難しい・・・。

そしてこの間はじめて会った飼い主さんに
「柴にしては大きいですヨね?太ってます?」
って言われた(涙)

にほんブログ村ランキングバナー

「ちょっとポッチャリな体型みたいです」
とごまかした私を責めないで(>_<)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

相変わらず快食・快便のコタローです。

うんとこしょ。

ちなみにコレ、めちゃめちゃ塀の中から吠える
シェパード×2、中型雑種×2 の家の前。
最近コタローがお気に入りのウンチング・スポットです(汗)

塀のスキマからシェパが鼻先を出して吠えまくってるので
私はコワイんですけど!振り向けないんですけど!

なにコレ、新手の飼い主いじめ???