コタローは散歩もごはんも終われば
日中ほとんど寝てることが多いのですが。

こんな感じ。

今日は家族でお昼でも食べに出ようかと思ってたら
コタローがソワソワ。

いつもなら家族が出かけるときも
「ぼくも出かける?」
なんて様子を伺ってくることはあるのですが
自分の準備をしてないことがわかると
特についていきたいようなそぶりも見せず
見送ります。

「くぅーん」なんて声も出したりして。
もしかして一緒に行きたいとか?

というわけで、コタローも連れて行ける犬連れOKカフェで
お昼ごはんを食べたのですが。

ここでもコタロー落ち着かない。
伏せて寝て待ってることができない。
騒がないまでも座って「お店から出たい」をアピール。

そもそも車に乗ってるときから「くぅーん」。
いつもなら乗って3分で寝る男なのに。

おやつもいらないくらい落ち着かないので
デザートをコタ姉が食べている間に
コタパパが外に散歩に連れ出してくれました。

で、デザートが終わって戻ってきたコタロー。
やけに顔がすっきり!
今までとぜんぜん違う落ち着き。

コタパパいわく

「店でたらちょーあせって小走りして
 ウンチした」

・・・そうか、コタローの落ち着きのなさは ウンチしたかったから なのか(汗)。

イヤ実は。

昨日のドッグランへのお出かけ
コタローがしっぽ下がって怖がってってことがあったものだから
もしかしてもしかすると
お出かけがイヤになってしまったんだったりして!

なんて深読みしそうになってしまいました。

コタローが落ち着きがなくなるのは
ウンチしたくなったときだけだもんね~。
いつもならすぐピンとくるはずが
昨日のことで思いっきり読み間違い(汗)。

もっと素直に目の前のコタロー見て判断しないと
ダメですね~。


カフェから移動中はいつものこたさんになりました

その後立ち寄った公園でも
お気楽こたさんでした。

それから一応外は犬連れOKのショッピングモール行って
わんわんサーカス」を一緒に見たりしてすごしました。
カメラ忘れるは携帯は充電切れるわで写真がない(汗)。

ところでこの「わんわんサーカス」
柴犬もいましたが
100頭近い犬が所属してる中で
その3分の1が保護犬なんだそうです。

みんながんばってましたよ~。
来週もつくばで公演があるそうなので
お近くの方はぜひどうぞ。

とくに運動したわけでもないですが
コタローもお出かけ疲れか
帰ってからのお散歩は珍しく30分で帰ってきました。
コタローが「もうこれ以上は歩きません」って言ったので(^_^;)

犬を連れてショッピングモールだのカフェだの行くのは
犬にしてみればキャンプだBBQだっていうよりは
楽しくないかもしれません。

それに犬連れOKの場所ってまだまだ少ないですね。
特にコタロー地方みたいな田舎では。
一般の人の犬に対する理解も足りないのかもしれないし
こちらのマナーの問題もあるだろうし。

でもやっぱりひとりで留守番してるよりは
家族とついて歩きたいとのではないかと思うんですよね。
お出かけお出かけ!ってぜんぜんうれしそうにはしゃがないコタローでもね(笑)

だからできれば連れて行ってやりたいし
連れて行くからには落ち着いていられるように
してやらなくちゃいけない。

場慣れもあるんですけどねー(^_^;)

でもやっぱり一番は・・・・

お出かけ前にはトイレに行かせてあげましょう(^_^;)

ですね。
忘れててごめんよー。

にほんブログ村ランキングバナー

コタパパがコタローとのお出かけに慣れてきた
ケケケ 狙い通りだわ~(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪